2021年6月8日火曜日

ITパスポート試験を受験しました

先日の日曜日(6月6日)に、ITパスポート試験を受験しました。

資格の受験は4年ぶりで、前回はTOEICの受験かと思います。

このITパスポートという資格は、IT系の国家資格で1番簡単なもののようです。

私は、似た資格としてMOSのエクセルのみ持っています。

今回の勉強方法としては、無料で勉強することを心がけてみました。

  • 過去問道場で、過去問を解くこと(自宅)
  • (オフライン)アプリで過去問を解くこと(通勤)
  • 図書館から試験本を借りて勉強(自宅・通勤)

4月5日に試験の申込みをし、2ヶ月間勉強して受験です。

試験本番は、試験時間が2時間、100問の選択式でした。

試験終了後すぐに採点結果がわかるのは良いですね。

おそらく合格ラインは超えていると考えています。

私が受験した令和3年6月の受験は、合格発表が7月14日(予定)、合格証書発送日が8月18日(予定)とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿