2015年2月1日日曜日

ガラケーをみまもり化 → SIMフリー端末へ

現在、ガラケーとZenfone5の2台持ちです。
その内ガラケーの契約は下の通りですが、なんとか更に安く抑えようと「みまもり化」してみました。

ホワイトプラン+S!ベーシック 

今使ってるガラケーの番号とメールアドレスを残して、みまもり携帯(202Z)に機種変になります。


みまもり携帯に機種変するには、オーナー端末としてもう1つの回線が必要でした。

たまたま、最寄のSBショップにて新規ガラケー契約で本体一括0円 + CB27000円のキャンペーンをしていたので、これをオーナー端末としました。

(※みまもり契約時には同一名義にオーナー端末が必要になりますが、契約後はオーナー端末がMNPか解約してもみまもり端末は生き続けるとのこと
(※みまもり携帯をオーナー端末にすることも可能)

SIMフリー端末は、SBの「730SC」をヤフオクにて調達しました。



みまもり契約時、店員さんにリスト登録された20件以外からは着信もSMSも出来ないと教えてもらいましたが、SIMカード差し替え後「730SC」では普通に発着信・SMS・MMS出来ます。
もちろんホワイト家族24の対象です。

「730SC」はウェブ閲覧不可のため、メールさえ気をつければパケ死しません。
3月からはみまもりプランになります。

みまもりケータイ3専用プラン

今の所、「730SC」で問題なく使えてます。

(※今回新たに契約したオーナー端末は6ヶ月後に解約かMNP予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿