2018年9月22日土曜日

【備忘録】イギリスでiPhoneのためEEのSIMカード設定と復旧方法

イギリスへ旅行に行く際、EEのSIMカードを日本で購入し現地で使っています。
海外Wi-Fiレンタルよりも、快適で安価です。
長期の旅行でない限り、2GB/30日のSIMカードで十分だと思います。
EEのSIMカードは、Amazonから2000円程度で購入しています。

いつもヒースロー空港に到着すると、初期設定に戸惑い、空港販売店の店員さんに設定をお願いしてしまいます。
(お店で何も買っていない…)

次の旅行のため、備忘録としiPhone用のEESIMカードの設定と復旧方法を残します。


  • ヒースロー空港でSIMカード設定
  1. 日本のキャリアのプロファイルを削除
  2. SIMカードの差し替え
  3. WifiでなくEEの電波で[EE add on]を検索→EEのHPよりアクティベート

  • 帰国し成田空港で復旧
  1. SIMカードの差し替え
  2. 国内各キャリアHPからiPhoneのプロファイルをインストール

各キャリアのプロファイルのインストール方法はこちらを参照。(ドコモ
私はOCNを利用しており、成田空港のWifiから、プロファイルをインストールしました。
大手キャリアだとWifiからプロファイルのインストールは不可のようです。

EEのHPからどれくらいデータ容量が残っているかわかります。


どこかのサービスエリアで見つけたAmazonよりも安いSIMカード(£10)で100分の通話付。


0 件のコメント:

コメントを投稿