2016年2月22日月曜日

京都マラソン2016を走る(結果)

先日2/21、京都マラソン2016に参加して来ました。
初めての大きなマラソン大会、自己ベスト更新なるか!?

朝5時45分に我が家を出発。
7時頃にスタート地点の西京極に着きました。


駅から陸上競技場へと続く行列。
着替えと荷物を預けて9時にスタート。

スタート前の気温は約11℃と天候に恵まれた日だったように思います。
去年は5℃前後とのこと。


5km地点、桂川沿いを北上。


大文字山が見える所。
この時までペースランナー(3:30)の後ろに追ていく。

折り返しの21km地点から少しペースを上げました。
そこからは余裕がなく写真を撮れず。

途中、ゲストランナーの桧山選手に出会いました。


補給食のハッピーターンは、美味しいけど包装が取り難い…
キロ5分を超えるペースで走ると観光をあまり楽しめませんね。

結果は3:29でした。
残り1kmでペースランナー(3:30)の姿を横で見た時は、死に物狂いで走りきりました。

コースは、ほとんどが平坦でしたが道幅が狭いところがあり走りづらかった。
なんとなく21kmまでペースランナーについてゆき、運良く3:30を切ることが出来ました。

今年度の目標「ランニング:フルでサブ3.5」を達成出来ました。
次の参加予定の大会もなく、今後はのんびり気軽に走り続けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿