2015年3月26日木曜日

バランスパワー(ブロック)の味比較

バランスパワー(ブロック)を毎朝食べています。

いわゆるカロリーメイトの偽物?、こちらの方が本家より安いです。




この商品には4つ味があり、栄養成分の違いが気になっていました。

なんとなく全て揃え比較しました、それだけです。


味によってどれくらい栄養に違いがあるか、ばらつきの指標として変動係数を表に載せました。

変動係数が0なら4つ全て同じ栄養、変動係数が大きくなればそれだけ味によって栄養が異なると。

味によって栄養が大きく異なるのは、食物繊維・ナトリウム・カルシウム・ビタミンE・葉酸くらい。

以下、全て私見。


「しっとりカカオ」

しっとりしていて美味しい!!!

1番美味しい気がする…





「さっくりカカオ」

さっくりしている

特徴なし





「さっくりバター」

ビタミンEを含まない

唯一、葉酸が入っている

そして美味しい!!!



「しっとりフルーツ」

カルシウムを含まない

果肉が入っている(たぶんオレンジピールとレモンピール)


そして美味しくない…




結論(もちろん私見)

食物繊維とナトリウム(塩分)の量が気になる場合は、箱の裏をちゃんと見るべき。

カルシウム・ビタミンE・葉酸は、含む味と含まない味がある。


「しっとりカカオ」と「さっくりバター」が美味しいので、これからも購入予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿