2015年10月27日火曜日

大阪から高野山、奥の院へ【ヒルクライム】



最近、高野山奥の院が外国人観光客に人気という記事をネットで見ました。

私は大阪に住んでいますが、今まで和歌山や高野山には行ったことがありませんでした。
(そもそも奥の院のことを知らなかった…)

外国人観光客には負けてられないということで(?)、のんびりロードバイクで行きました。

奥の院についてwiki
寺院群の東端にある一の橋から中の橋を経て御廟橋まで、約2キロにわたる参道沿いに無数の石塔が立ち並ぶ。
奥の院参道に沿って並ぶ石塔の数は10万基とも20万基とも言われ、皇族から名もない人々まで、あらゆる階層の人々が競ってここに墓碑を建立した。



豊中の自宅から大阪市内を迂回して、高野山を目指しました。
ゴールは和歌山駅、帰りは輪行。

ルート①:豊中→金剛峯寺
ルート②:金剛峯寺→和歌山駅

大体、140kmくらい?参考にしたブログ

いつも通り、何度も道間違いしました。
他のブログにもあるように、高野山はヒルクライムとして有名(?)なんですかね。
けっこう登りがきつかった…
途中ボトルの水がなくなり、山中に流れる水を飲みました。

高野山は年配の方から外国人とたくさん人がいました。
帰りの時間を気にしてゆっくりと回れなかったのが残念。
もう一度行きたい高野山。

以下、写真をだらだらと。








これで4月から自転車で1900km以上走りました(その内、ほぼ半分が四国一周)。目標の2000kmはもう目の前。

なんにしろもう秋ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿