2015年9月12日土曜日

スキャナをレンタル、雑誌の電子書籍化に挑戦


先月、スキャナを2日間レンタルし、持っていた雑誌の電子書籍化に挑戦しました。
PCに取り込んだ雑誌は処分(破棄)、本棚が大分空きました。


スキャナのレンタルは、DMMいろいろレンタルを利用。
DMMを選んだのは単純にDMMポイントを使いたかったから。

料金は2日:3,540円
これって高い?安いのか?

DMMで裁断機のレンタルも可能ですが、今回は節約のため職場の裁断機を利用。
スキャナが届く前に、雑誌は全て裁断しました。


土曜の12~14時お届けを選択、日曜の17時にまで業者に引き渡します。


箱から機械を取り出し、ソフトをインストールしたら、後はひたすらスキャン。黙々と…
レビューの通り良いスキャナだったと思います。



TransBook T90CHIで取り込んだpdfデータを読んでみる。
すごく綺麗でもなく、読みづらくもなく。

頻繁にレンタルしないし、スキャナも買わないだろう。

次の引越しが楽になり、部屋が広くなったので良しとします。
なかなか貴重な経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿